helldoggo’s diary

いつまで続くかわからない日記

デジタルタトゥーになる日まで

どうして?

そう時間が経たないうちに、
もしかすると年末にでも、
飽きたり、消したくなったり、
雑になったりするのだろうな、
と分かっていながら、ブログを始めることにした。

最近、何人かの友人に
「文章書かないの?」
「フリーペーパーとかやってみたら」
「日常のブログ読みたい」
と言われたから。

何がどうなるか、全くの無計画だけど、
別にブログなんてすぐにはじめられることだしな、
と思って、書いてみることにした。
正直、フリーペーパーまがいのことは
いつかやってみたい。
『生き物博士新聞』とか。わからないけど。

今までも日記をつけてみたり、
写真の記録をつけたり、
それこそブログまがいのこともしてきた。

日記は、
自分がもし突然死んでしまった時に読まれたら嫌だし、
死ななくとも、
何かの拍子で人の目に触れたらと思うと
ゾッとするのでやめた。
日記帳は物々しすぎるので買わなかった。
高校生の頃に受験勉強のために買った
5冊入りのcampusノートの余りとか、
ちょっといい紙を使ってるノートとか、
手帳とかに書いていた。
でもやっぱりどれも続かなくて、やめた。

写真の記録は楽しかったし、2年間くらいやっていた。
写真が上手になりたかったし、
生活に張りが出る気がしてはじめた。
外をぶらぶらとよそ見しながら歩いているのが好きで、
そういうことをしていると
綺麗でもなんでもないところでも面白く感じるから、
その感覚を他の人とも共有できたら嬉しいだろう
と思ってやっていた。
自分の見えているものや感じていることを
以前よりも躊躇せずに出せるようになったと思う。
自分の撮る写真がなんとなく必要なく感じてきて、
というよりも、
写真を楽しむことを馬鹿馬鹿しく感じて、やめた。
でも最近になって写真がまた好きになってきたから、
ここにも載せたい。

このブログでは、何をするかはまだ決めてない。
日記も、写真の記録も、
目的があって自分から始めたことだけど、
これは勧められるがままにやってみているだけだから、
かえって気楽に好き放題できる気がする。

 

だれ?

友人じゃない人も、
もしかするとブログを読むかもしれないから、
私がだれなのかを少しだけ
書いておいたほうがいい気がした。
ただ、私は自己紹介があんまり上手くない。
好きなものとか趣味とかって、
そりゃあ、最初は知っていると話し易いけど、
その人が何が好きでも構わないし、
いちいち覚えていられない。
どちらかというと、名前の由来とか聞きたい。
他のことは後からたくさん聞くからさ、と思う。

さて、自己紹介。
名前はhelldoggo。helldogでもいい。
この名前にした理由は、
犬が好きなのと、かっこいいから。
大学生で、勉強は好きなほうかもしれない。
ちょっと面倒くさがりなところがある。

これは自己紹介が下手な言い訳だけど、
人に自分のことを教えるのはなんとなく抵抗がある。
弱みを見せるみたいで。
でもちょっと見せたいというか、
見せる練習がしたいから、
こういうブログを始めるんだろうな。

f:id:helldoggo:20220618021632j:image
今、芯が木でできているキャンドルの火を消した。
結構長いこと火を点けていたせいで、
火を消してからも気が木炭みたいに燃えている。
アロマキャンドルって、本当に匂いがしてるのか、
まだ分かっていない。しない気がする。
でも火が好きだから、なんでもいいか。